FC2ブログ

プロフィール

セレスの館

Author:セレスの館
「確かな占術・確かな鑑定・心ある占い」でご相談にお答えする代官山占いの館「セレスの館」のスタッフが日々のアレコレを綴ります。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして

皆さんこんにちは
金曜日担当のエレナです

私は、タロット、四柱推命、西洋占星術の中から、
その方に必要な占術をカウンセリングしながら占っていきます。

みなさんの気持ちを軽くするお手伝いができたら幸せです
(・e・)

ちょっと、自分を変えたいなぁと思っている方
           自分に合ったメイクって・・・

開運メイク(要予約)も行っています。

ちなみに今年は、金のラメがポイント

試してみてくださいね

        ERENA

erena1.jpg
スポンサーサイト
6月19日は満月ですね。
満月のときに「願い事をするとかなう」と耳にすることがあります・・・。
6月19日の02時30分に「お願い事をする」と、良いことがあるかもしれませんね

占星術的に説明しますと 
満月とは、太陽と月が地球を挟んでオポジション(180度)になる時をいいます。      
新月とは、太陽と月が合(ごう)(同じ度数)になる時をいいます。

新月も満月も、占星術で扱う天体の中で、もっとも明るい光である「太陽と月」が関わっています。
そこで、新月も満月も私たちが体験しているさまざまな要素を一度にまとめて意識することを可能にするといわれています。

月は29日ぐらいで満ち欠け(満月~新月)をくりかえしますが、これは私たちの1月のリズムに関係しています。

この1月のリズムに合わせて、新月や満月というタイミングで動機や体験が強く意識され、地球上の生き物や、個人やまた大勢の社会の心理の中に、刻まれるのことになります。
つまり個人的な体験の場や集団の意識のなかにも刻まれることになります。

新月で活動の動機や見通しがつき、満月の時に、その課題がある形になっているか、もしくは結論が出ていたりしやすいといわれています。

このことから、一般では満月の時に「願い事を3回唱えるとしあわせになれる」といわれているのではないでしょうか?(新月のときにまず動機として掲げた方が効果的かも)
こんにちは、TAKです。今日は、この秋全6回で行われるカウンセリングに役立つ ホロスコープリーディング講座の開催日程が決まりましたので、そのお知らせをしたいと思います!

[2008年10月1日~隔週水曜日]
カウンセリングに役立つ
ホロスコープ講座


カウンセリングの現場で役立つ心理占星術の講座ですが、本講座の特徴は、受講生同士の相互セッションの時間を取り入れた受講生参加型の講座で、自己の改善を高めることができる点です。

各種セラピスト、自分を知りたい方、また、ほかの教室で占星術を学習した経験のある方などを対象とする、全6回の講座です。

●ステップ1:ホロスコープの仕組みについて学習し、各自のホロスコープ図を元に天体を実感します。
●ステップ2:個人の欲求やこだわりの要因を知り心理の傾向を読み取ることによって、内なる魂の声を聞きます。
●ステップ3:エリクソンの発達心理と天体との関係を学習し、
セラピー的要素を取り入れた、カウンセリングに役立つカリキュラムとなっています。


いずれもカウンセリングに役立つカリキュラムとなっています。講座終了時には、心理占星術が自己の改善を高めるためのシングルセッションに役立ち、姿勢がセルフヘルプアシストであることを学びます。

■日時:第1・3・5水曜 19:00~21:00
■場所:赤坂溜池クリニック研修室5階(地図
■定員:7名
■受講料:31,500円
■講師:セレス玲奈
メンタルケアカウンセラー。占星術が個人の欲求や期待を示していることに注目し、実践的な研究を続け、講座やカウンセリングを行っている。
■お問合せ・お申し込み先:(有)ホリスティックヘルス情報室
Tel.03-5572-8218/Fax.03-5572-8219/e-mail:hic@a7.rimnet.ne.jp

カウンセリングに役立つ
ホロスコープ講座(全6回)

日時内容
第1回
10/1
【ステップ1】獣帯・黄道・アセンダント・IC・DC・MCを理解し、意識の中に取り入れる体験をする。
第2回
10/15
【ステップ1】天体とサインについて学び、意識の中に取り入れる体験をする(2組になり、互いにセッションする)。
第3回
10/29
【ステップ2】サインの行動性や要素による分類を、ユング心理学を取り入れながら、さらに奥深く理解し、相互セッションを通し体験づけをする。
第4回
11/5
【ステップ3】発達心理学でいわれている口唇期・肛門期における体験と、個人のホロスコープの天体との関係を学習し、カウンセリングの実践を学びます。
第5回
11/19
【ステップ3】第4回に引き続き、エディプス期・学童期における体験と、個人の天体との関係を学習し、自分を知り自己の改善を高めるのに役立てます。
第6回
12/3
【まとめ】個人のホロスコープ図を、手順に従ってよみ、相互セッションのなかで、実体験を通して、個人を理解していきます。

はじめまして。TAKです。
初めての登場にも関わらず、唐突ですが・・・


セレス玲奈先生が、ラジオでおしゃべりすることになりました。
(ホントに唐突に告知です)

レディオ湘南「クローバーインビテーション」という番組です。
レディオ湘南は、湘南エリアで聞くことができるFM放送局。レディオ湘南さんのホームページによれば、神奈川県藤沢市、茅ヶ崎市、高座郡寒川町、鎌倉市、横浜市(泉区・戸塚区・栄区)が放送エリアだそうです。

セレス玲奈先生の出演は、パーソナリティーの小松田あこさんが、気になるお稽古ごとやスクールを紹介する「Shall we Lesson?」というコーナー。占いスクール「セレス学院」に興味を持ってくださったんですね。
自分を見つめ直すきっかけとなってくれた占いスクールに興味を持っていただけたこと、とってもとっても嬉しいです。

ラジオ番組は生放送で、藤沢にあるMrMaxという大型ショッピングセンター内のSPOPIAシラトリ サテライトスタジオからオンエアされるのだそうです。

実はよく知らないのですが・・・
サテライトストジオって、ガラス張りのブースみたいなトコロでしょうか?
セレス玲奈先生がラジオ出演して、お話している様子が外から見えるのかしらん?

当日の模様は、セレス玲奈先生に写メしてもらって、後日UPしたいと思います。

放送予定
放送日時 2008年6月17(火)14:40頃~
放送局 レディオ湘南 FM 83.1MHz
番組名 クローバーインビテーション(14:00~16:00)
パーソナリティー 小松田あこ さん

レディオ湘南の放送をキャッチできる方は、ぜひぜひ、お聞きになってください!
お願いしま~す。

こんにちは。
水曜日と土曜日を担当しています、衿奈未帆です。

今日は久々のよい天気です。
私の自宅近所の神社ではお祭りがあり、朝から準備でにぎやかでした。

日本人はお祭り好きですね。
神道と仏教とキリスト教の行事を楽しむ・・・。
日本人ほど宗教に寛容な国民はいないでしょうね。

信じることってとても大切なことだと思います。
疑うより信じたほうが心が豊かになりませんか?

日本人の優しさ、おおらかさってそんなところからきているのかも。

もし、あなたが心のバランスを失ったときセレスの館で自信を取り戻してください。
気軽にお越しくださいね。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。