FC2ブログ

プロフィール

セレスの館

Author:セレスの館
「確かな占術・確かな鑑定・心ある占い」でご相談にお答えする代官山占いの館「セレスの館」のスタッフが日々のアレコレを綴ります。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


こんにちは、TAKです。今日は、この秋全6回で行われるカウンセリングに役立つ ホロスコープリーディング講座の開催日程が決まりましたので、そのお知らせをしたいと思います!

[2008年10月1日~隔週水曜日]
カウンセリングに役立つ
ホロスコープ講座


カウンセリングの現場で役立つ心理占星術の講座ですが、本講座の特徴は、受講生同士の相互セッションの時間を取り入れた受講生参加型の講座で、自己の改善を高めることができる点です。

各種セラピスト、自分を知りたい方、また、ほかの教室で占星術を学習した経験のある方などを対象とする、全6回の講座です。

●ステップ1:ホロスコープの仕組みについて学習し、各自のホロスコープ図を元に天体を実感します。
●ステップ2:個人の欲求やこだわりの要因を知り心理の傾向を読み取ることによって、内なる魂の声を聞きます。
●ステップ3:エリクソンの発達心理と天体との関係を学習し、
セラピー的要素を取り入れた、カウンセリングに役立つカリキュラムとなっています。


いずれもカウンセリングに役立つカリキュラムとなっています。講座終了時には、心理占星術が自己の改善を高めるためのシングルセッションに役立ち、姿勢がセルフヘルプアシストであることを学びます。

■日時:第1・3・5水曜 19:00~21:00
■場所:赤坂溜池クリニック研修室5階(地図
■定員:7名
■受講料:31,500円
■講師:セレス玲奈
メンタルケアカウンセラー。占星術が個人の欲求や期待を示していることに注目し、実践的な研究を続け、講座やカウンセリングを行っている。
■お問合せ・お申し込み先:(有)ホリスティックヘルス情報室
Tel.03-5572-8218/Fax.03-5572-8219/e-mail:hic@a7.rimnet.ne.jp

カウンセリングに役立つ
ホロスコープ講座(全6回)

日時内容
第1回
10/1
【ステップ1】獣帯・黄道・アセンダント・IC・DC・MCを理解し、意識の中に取り入れる体験をする。
第2回
10/15
【ステップ1】天体とサインについて学び、意識の中に取り入れる体験をする(2組になり、互いにセッションする)。
第3回
10/29
【ステップ2】サインの行動性や要素による分類を、ユング心理学を取り入れながら、さらに奥深く理解し、相互セッションを通し体験づけをする。
第4回
11/5
【ステップ3】発達心理学でいわれている口唇期・肛門期における体験と、個人のホロスコープの天体との関係を学習し、カウンセリングの実践を学びます。
第5回
11/19
【ステップ3】第4回に引き続き、エディプス期・学童期における体験と、個人の天体との関係を学習し、自分を知り自己の改善を高めるのに役立てます。
第6回
12/3
【まとめ】個人のホロスコープ図を、手順に従ってよみ、相互セッションのなかで、実体験を通して、個人を理解していきます。

スポンサーサイト



 | BLOG TOP |