プロフィール

セレスの館

Author:セレスの館
「確かな占術・確かな鑑定・心ある占い」でご相談にお答えする代官山占いの館「セレスの館」のスタッフが日々のアレコレを綴ります。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続いて、神社のお話し。

「七福神めぐり」に参加したことはありますか?

調べてみると、東京だけでも、何箇所もあるんですよ

いろいろ検討した結果「今戸神社」のある、浅草七福神を順拝してきました。
浅草七福神は実は「9箇所」めぐらないといけないのですが。。。

今戸神社」には
七福神の中でも福(幸福)と禄(生活・経済の安定)と寿(健康にして長命)との三つの福徳を授ける福の神「福禄寿」がいらしゃる神社で、また「招き猫発祥の地」としても有名です。

境内にもおおきな招き猫がいたり、幸せを運んでくれそう。
境内の横にも招き猫がいますよ。(写真)

招き猫は縁結びの効果もあるとか。縁と円をかけて、お守りも、絵馬も、みんな「丸」くて
かわいいです。
そのためか、若い女性がたくさんいました

かわいくってご利益があって機会があれば是非立ち寄ってみてください。


img72.jpg



スポンサーサイト
渋谷区代官山の猿楽神社という名前はお聞きになったことがありますか?
猿楽町という町名にもなっています。

代官山の駅から五分くらいですけれど、旧山手通りのデンマーク大使館の手前ヒルサイドテラスのちょっと奥にあります。

猿楽神社といってもこんもりした小さな小さな神社ですleaf
古代の墳墓、古墳の後なのですが、今では神社として祀られています。

この代官山にも古墳があったのですが、ずいぶん開発されていますから太古の歴史をほんの少しだけ垣間見る思いですぴか

小さな神社ですがいまでは代官山の守り神のパワーがあると思いますし、ビルやマンションが立ち並ぶ中で、ほんとの一部ではありますが、大切に残されてきたことはとても良いことだと思いますし土地の呼吸が出来る感覚もします。

昨年のことでしたが、代官山にご縁がありましたので、お参りに行って戻ってしばらくすると来客がありました。
「今仕事の帰りなのですが、ご相談していただけますか?」「どちらからですかと伺うと、
「デンマーク大使館の近くです」ワンポイント
先ほど猿楽神社へ行ってきたばかりですよというお話になり、ご縁ということを改めて感じたのです。

見えない力の働きかけとつながりがご縁でもあります絵文字名を入力してください





セレスの館ホームページへ


加藤眞澄ホームページへ


次は何しようか、明日は何しようか、来月はどうしようか。
いまやっていることがこれで良いのかなど、時間に追われて捉われることは山ほどありますa

気持ちばかりが一人歩きして、実際には行動していることがまったく伴っていかない方もいますグラデーション
焦ってばかりで、身体がついていかない状態だったり・・・・・


あるいは過去に悩まされた出来事にいつまでも捉われて、思い出しては落ち込んでまた思い出しては落ち込んでという事を繰り返してしまう方絵文字名を入力してください

このままこの状態が一生涯続いてしまうのではないかと思うようなとき、

そして焦り急ぐ気持ちばかりが先行してしまうなら

スピリチュアルな側面から、ご自分の宿命や何故そうなのか、そしてどうしたら心が楽に変化していくことが出来るのかを知られていくこともひとつの方法ではないでしょうか<


セレスの館ホームページへ


加藤眞澄ホームページへ



 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。