プロフィール

セレスの館

Author:セレスの館
「確かな占術・確かな鑑定・心ある占い」でご相談にお答えする代官山占いの館「セレスの館」のスタッフが日々のアレコレを綴ります。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人相学からみた政治家 2

パート1でご紹介しました、麻生総理の顔の半分は「田字面」の様です。
顔の鼻から額にかけて
(人相学では上停=初年運?生まれてから30歳頃までの青年期の運勢
中停=中年運30歳~50歳頃までの中年期の運勢と言います。)
の部分に当たります。

また、大阪府の「橋下徹」知事は「田字面」の相?
橋下徹知事は以前、行列の・・・TVに出ておられるときの人相と、
大阪府知事になられてからとでは人相が変わられましたね。
以前は「甲字面」的要素の強いタイプでしたが、現在は丸みを帯びられ、
「田字面」に変わってきているように拝見しました。



「田字面」とは、五行(木・火・土・金・水)でいうと土にあたり、
字のごとく田園のように安定した人相の形です。

肉付きが良く円満なやや四角い形で、なんとなくのどかな感じと
変化のない落ち着いた力強さを持つ相です。

完全な田字面の相は、
運勢は初年・中年・晩年共に良く、何事もこつこつ地道に作り上げ、
目標を定めたら必ずやり遂げ成果を出していくところにあります。

つまり肉付の良い田字面のタイプは一生涯安定しているといわれています。

しかし、混合型(甲字面と田字面の混合タイプ)で五官のバランスが悪いと
性格も偏り、頑固で融通のきかない愚鈍な性質となり、他人との協調性が
なくなる。と、人相学では言われています。
つまり、あまり幸せとはいえないようですね・・・。

麻生総理は上停・中停は立派ですが下停にかけては少し弱く感じます・・・・・。
さらに、この政権交代問題で、大変お疲れのようですね・・・・。
顔相もお痩せになり肉付が弱くなりました。
今後晩年の運気が気になります。

一般論では
五官(眉、目、鼻、耳、口)のうち、二官だけ良ければ中位の強運です。
それ以上良ければ大将の相だともいわれています。

つまり、目は=監察官・耳は=採聴官・鼻は=審弁官・口は=出納官
眉は=保寿官といわれ、この五官のうちの二官だけでも良い場合でも、
大変良い運勢ということです。

さらに五官共に良い場合は、大臣クラスと表現されています。
つまり、田字面のタイプには
政治家が多い
ようですね

大阪府の「橋下徹」知事はどうでしょうか?
最近の橋本知事は、政治家としての風格がなんとなくにじみ出ているように感じますが、
それは私だけでしょうか?
皆さんはどのように思われますか?

             代官山の母・セレス玲奈
スポンサーサイト
代官山では今『ひまわりガーデン代官山坂』のひまわりが、今見ごろを迎えています。

ひまわりガーデンは、8月31日まで日中はいつでも開門しています。

8月22日(土)18時~20時は「夕涼み会」も開催されます。
お友達やご家族とご一緒に是非起こし下さいませ。
   
お帰りには、北口1分の上りホームに隣接しています
「セレスの館」にも是非お立ち寄りください。
冷たい飲み物をご用意してお待ちしています。

期間中は(8月31日まで)『ブログをみた!!』という方は、
鑑定料金50パーセント引きいたします。[emoji:v-
218]
           
            代官山の母 セレス玲奈 
人相学からみた政治家
8月30日の衆院選に向け自民党・民主党両党ともに、政権の座を争っており、
私たちはどちらの政党が国民のための政治を行ってくれるのか・・・・。
各党の政権公約に注目しているところです。

13日に行われた「新しい日本を作る国民会議」主催の党首討論では、
麻生首相と民主党の鳩山代表は、熱い論争を戦わせ、
今までわりと政治に無関心であった若い世代の人々も、
両党の姿勢に強い関心を寄せています。

セレス学院のタロットの講座でも、今日もリーディングの題材で取り上げました。
また、占星術や四柱推命でも政治家や今話題の人を題材に
取り上げることが多くなりました。

私たちの、住みやすい国を「私たちの一人一人の手で」作りたいと思いますよね
1票1票が大切です。8月30日の衆議院選挙には、皆さん必ず行きましょうね!!

前置きが長くなりました。
これから話題の政治家について『人相学から見た政治家』という題で、
これからシリーズでご紹介してまいります。

このブログはあくまでも「人相学的見解」であり、
個人批判ではないことをご理解ください。
またどの政党をも身びいきするものでもありません。^^

人の印象は初対面で決まりかちですが 
初対面のときにあなたはまずどこを見ますか?  
多くの人が、まず「顔」を挙げるのではないでしょうか。

顔のパーツの特徴だけにとどまらず、
顔全体の印象は「その人の個性や本質」をよく表しており、
大変参考になるといえます。

人相学では顔の五官(眉、目、鼻、耳、口から構成されています)を
正しく読み取ることが非常に大切ですが、
ブログではもっと簡単に、
どなたでも見分けられるような「面相=顔の形」を
「十字面占」いという形でご紹介したいと思います。

ただ、十パターンで分類してしまうところに、かなりの乱暴さがのこりますが
判断の1つとして参考にして頂けるとうれしいと思います。


シリーズ1
麻生首相(自民党総裁)

麻生総理の場合は、実際には甲字面を少し横に広くしたタイプです。
顔の半分は田字面の様です。




「甲」とは陽の木のことです。五行では木(もく)を五常は仁を示します。
性格は、木がまっすぐ参天の勢いで成長するように、
向上心がありプライド高く、性情は正しく一本気です。

理想に燃える気質となります。しかし甲羅で覆われており硬く、
その固い殻を破るには、火が必要となります。
(周囲の聡明なブレーンに助けられるとよいでしょう)

そこで、
内面の意思が硬く、自分の感情を内面に抑える傾向があります。
なかなか解散の結論が出なかったところも、
内面の意思の固さが伺われますね。

五常は仁であることから、
人にたいしては慈しみ・親しみ・情けや思いやりなどを示し、
人の心に対し敏感なところがあるようですね。

麻生総理の場合は、本音と建前との違う部分が、
時にお顔の口の表情に出ているようです。^^

一般論としては・・・
向上心というところから、積極的で
前向きなタイプが多いようです。)


頭の回転は早く、学者肌から作家・ライター・デザイナー・エンジニア・
スポーツ界など頭脳労働者が多いようです。

また仕事面では、
木(もく)は一斉に競い合うように伸びてくることから、
部下の面倒見はあまりよくないのですが、ライバルを持ち目標を定めると、
生き甲斐のある人生が送れるのではないでしょうか。


人生はこつこつとまじめに・・・
研究や仕事に没頭するタイプが多いようです。


顎が細いので、
運勢は若年に運が開け、
晩年は先細りになりやすい傾向があります。
人脈で成功するというより、専門分野で大成しやすいでしょう。


口は小さい人が多いようですが、
大きい口のほうが晩年の運勢は強くなります。



今日は8月13日でお盆の初日にあたり、家族で建功寺にお墓参りにでかけました。
多くの方がお盆になると、日頃は仏教的な生活習慣を強く意識していなくても、
お彼岸と同じように墓参にでかけますね。

我が家でも、お盆の行事は家族の大切なイベントの一つです。

お墓をきれいに清掃し、先祖の一番好きだったお花をお供えし、先祖の霊をご供養します。

心の中で静かに般若心境を唱えながらお参りしていると、外は猛暑で汗だくのはずなのに
何だか不思議な・・・なんとも表現のできない温かい気持ちになりました。

ご先祖の霊が家族を見守ってくださっているのだという確信に似たものを感じたのは、
私だけだったでしょうか・・・。

夜の団欒のひと時、16歳の息子との会話が弾み今日一日に感謝し、
またこの子との出会いに感謝!!


お盆はいつから始まったのか?
古くから仏教の行事として東京では旧暦7月15日を中心に祖先の霊を祀る習慣があり、
地方では8月13日~16日の間に行うのが一般的な様です。

詳しく知りたい方は下記のHPに詳しいことが書かれていますので、参考になさって下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki

http://www.choutin.com/obon/sitteru-iware.htm


代官山占いサロン「セレスの館」と
代官山占いセレスの館・ランドマークプラザ店において、ただ今ご注文を承っています。

代官山の母=セレス玲奈監修「ルナラパン」ホームページ=8月22日オープンをご覧ください

A:バリバリとお仕事をしていらっしゃる方に、一押しのお勧め^^

○中央のクラック水晶はマイナスの波動を退け、あらゆる力が宿るといわれています。
さらに輝きを放つように、カットされた水晶です。
○クラック水晶の周りは、効果をさらに高め光の当たる方向へと導いてくれるガーネットで囲みました。
○めずらしいスモーキークォーツは潜在意識や能力を開花させ、発想力や企画力を高めてくれるでしょう!
○大きい赤い珊瑚には強い生命力が宿り、お守りとして最高!!
○大玉のオニキスは心をリラックスさせ、気分転換を促し、才能を開花させるでしょう。
○濃いピンクの大玉のパワーストーンのインカローズは彼方の情熱を呼び起こし、実り豊かな人生へと導いてくれるでしょう!!

バリバリとお仕事をしていらっしゃる方



B:家族の為にがんばっていらっしゃる方に、お勧めのパワーストーン

○大玉の高価なジュダイ(ヒスイ)が入りました。
さまざまな場面で機転を利かすことができ、実行力と行動力を促し多くの知恵が授かるとされています。
○ジュダイの周りは、危険から守られる身代わりのパワーストーンといわれているヘマタイトで囲みました。
○大玉のストーンは龍のクォーツです。マイナスの悪い波動を退け、あらゆる強い力が宿り家族を守る最強のパワーストーンです。
○渋いラブラドライトは悩みを解消し勇気を与えてくれるでしょう。
○その横のアクワマリンは穏やかで平和な気持ちへと導いてくれるでしょう。
○ムーンストンは感受性を豊かにし、家族のための気配りを助長してくれるでしょう。
○フロスティクオーツは不安を取り除く効果があるといわれています。
○エンジェルクォーツは貴女にふさわしい守護天使を呼びだしてくれるでしょう!
家族の為にがんばっていらっしゃる方
梅雨があけたのに、雨の多い湿度の高い日が続いています。
体がだるくて行動が起し難いのは、年のせいでしょうか?

皆様は日食の影響がありましたか?

私事ですが、
オーストラリアの友人を訪ねたいのに、母の具合が悪くなりキャンセルしなければならない。
夢と理想の実現をしたいのに、なかなか状況が思うように行かない、といった状況ですが、
ゆっくり、新しい方向に向かっていると思います。

さて、8月に入り、申酉空亡に入りました。
申酉空亡の人は
遊ぶことが大好き! お金は楽しむためにあると思っていませんか?
楽しいことが大好きなので、難しい性格ではありません。 
遊び大好きなのに、この時期思うように遊べないのです。
8月の夏休みに、夏風邪をひいてしまうとか、日焼けしすぎてひどい目にあうとか、
遊びに行くにもお金が無い・・・。
そんな経験ありませんか?


ところで、空亡の影響を受けない人がいます。
それは、自分の命式の中に自分の空亡の干支がある人です。
また、弱運と空亡が重なると、より影響が出ます。

でも、新しいことや契約ごとをしない限り大きな影響はありません。
毎回言っていますが、自分磨きの時です。
空亡が空けたとき、さなぎから蝶になるように、羽ばたける準備期間です。









 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。