プロフィール

セレスの館

Author:セレスの館
「確かな占術・確かな鑑定・心ある占い」でご相談にお答えする代官山占いの館「セレスの館」のスタッフが日々のアレコレを綴ります。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聡志です。

こんばんは、聡志です。

皆様、2月14日はバレンタインデーですね。

好きな人がいるけど…。
とか
出会いが欲しい。
モテたい。
パートナーともっと絆を深めたい。

などなど、人それぞれ恋愛の思いが高まる時期でありますね。


さて、今回は簡単なウィッチクラフトを…って
ちょっとした、僕の香りのおまじないを載せます。



男性に対して(目標の人がいる場合)
もっと仲良くなりたい時。
のおまじない。

綺麗に殺菌消毒した
クリームケースに。

練り香水というのどうでしょうか?
<作り方>
材料 ワセリン  
10ml(小さじ2)
・アロマオイルのローズ6滴
・サンダルウッド(白檀)のオイル3滴

ワセリンに
2種類のオイルを落とし、シナモンスティックをマドラーにして
少ない量なので難しいですが
相手を思い浮かべて
時計回りに3回混ぜます。
そして、茶さじでままんべんなく混ぜてとめ
消毒したクリームケースや密封容器に保存する。

この練り香水をその人に会う時に少量を
(香りが強い場合もあります)
手首に付けてなじませてください。

ローズとサンダルウッドは男性を引き寄せるエネルギーがあり、
またシナモンは恋の…素直になれる効果があると言われています。


あとは、
「別に、チョコレート狙っているわけじゃないが…。」
やっぱり、モテたい!!
気になっている娘いるけど…。

な~んて、考えている男性の方々も…。

…大丈夫です。僕はそんなあなたの味方です(笑)。

女性に対してのおまじない。

チョコレート…いや、女性からのオーディエンスを上げたい場合。

男性の女性に対する誠実さを上げる効果があります。
そのエネルギーがあるオイルとして…
セージを使います。


練り香水として、さっきのワセリンに
オイルを
・セージ6滴
・ペパーミント3滴
に変えて。
シナモンはかなり香りが強いので無くてもOK。

とてもスッキリした香りになります。

なんか…練り香水って…(照れ)な方は

消毒したスプレーボトルに
精標水50mlに
・セージオイル2滴
・ペパーミントオイル1滴

にして、ハンカチに1プッシュするだけでも
さわやかな雰囲気のエネルギーが得られると思います(笑)。

最後に
※きちんと、オイルエッセンス等はパッチテストを行ってください。
皮膚に異常が出たら直ぐに止めてください。
また、どんなおまじないも100%効くとは限りません。
いつでも自分自身の努力を忘れずに望んで下さい。

さて、あと2週間ですが…今年のバレンタインデー楽しみましょう!!

僕は明日、新宿サブナードの催事にて出演致します。

営業時間は10時~20時です。

どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

先日このようなことがありました・・・。

半年前に代官山である方の手相を拝見していて、結婚線が大変印象的でした。
玉の輿に乗るのかも!!
とお話していたことを覚えています。

昨夜です。
お電話があり・・・親戚の方からの紹介で『縁談がまとまりました』というお知らせです。
大変ご誠実でご立派で・・・という方です。
先生に言われたように「玉の輿です^^」といっておられました。



    代官山の母  セレス玲奈








オリジナルパワーストーン

皆様いつもセレスの館をご利用いただきまして
ありがとうございます。

代官山のセレスの館では、オリジナルのパワーストーン
その場でお作りしています。
おかげさまで大変好評です^^(木曜日:第2・第4水曜日)

貴方のエネルギーのバランスをリーディングにより調べ、
他に二つと無い、貴方だけの一点ものを、あなたのエネルギー状態をお調べして
心をこめて、お作りしています。

お勤め帰りに是非お立ち寄り下さい!!

横浜ランドマーク店(5F)では、ご予約でお作りしています。

担当 優月(第2・第4)水曜日
   日櫻 木曜日
世界遺産の昌徳宮(チャンドックン)

昨年末までCSテレビで「王と私」が放映されていて、
朝鮮王朝の話で周囲が盛り上がり、私も影響を受けこのテレビはよく見たものだ。

今回ちょうどソウルに行く機会があり、
まずは王宮を見て朝鮮王朝時代にタイムスリップしたいと思った^^。

ソウルには、当時の王宮が点在しており、
今回は世界遺産の昌徳宮(チャンドックン)を見て回った。


韓国の昌徳宮(チャンドックン)は、
今から約600年前、朝鮮王朝の第3の王・太宗により
離宮として建てられたものらしい。

その後、第15代王・光海から第27代王・純宋の時代まで、約270年間
正宮として住まわれており、かなり保存状態が良かった。


昌徳宮(チャンドックン)は山の地形を生かして作られており
周囲の自然に溶け込んでいる。とにかく広い宮であった。


時間帯により1日5回の日本語のガイドさんが案内してくれ、
かなり見ごたえのある宮である。

中程に進むと芙蓉の池があるが、
この池はドラマの「チャングムの誓い」でよく登場した池らしい。


しばらくすすむと、
大変興味深いもの・・・・天文観測台が目に止まった!

太陽の周りを1周する公転周期により、24節気を決め、
また地球の自転で1日の時間を計る、観測計でもあった。

1日の時刻はもちろん、種まきや収穫の時期や
1年の行事をこれをもとに判断していた。
占いに通じるものがあり、大変興味深いものであった。

朝鮮王朝の時代には「四柱推命や陰陽師」が盛んで、
婚姻の時には互いに命式を交換する風習がある。




また、しばらく行くと、
李方子(イバンジャ)=梨本宮方子女子が晩年を過ごしたといわれる
楽善斎があった。

李方子女子は、
1920年代に、日本の皇室から当時の軍部の政治的な政略結婚により
朝鮮王朝最後の皇太子、英親王に嫁いだ方で
「流転王妃・李方子」として良く知られている。


昭和天皇の香淳皇后のいとこにあたる方で、昭和天皇の
お妃候補だったようだ。

楽善斎は質素な、たたずまいであったことが伺われた。



李方子女子は、戦後は韓国社会に溶け込み、障害者福祉活動に貢献されたらしい。
今でも障害者施設「明暉園」と「慈恵学校」は残っているようだ。


韓国との間には苦い歴史があるのだが・・
しかし歴史的ドラマも現代の若い人には忘れられているようだ。


日本の皇室は残されているのに・・・・
朝鮮王朝は消滅しているのが・・・とても残念な感じがした。
李方子女子は、日本の軍国主義に消滅させられた最後の李王家に嫁いだ人であった。
悲しい歴史で・・・胸の痛む思いである・・・。



チャンドックンをしばらく散策したが、とにかく王宮は広い!!
広い王宮を散策して朝鮮王朝時代にタイムスリップした感じになる。


今・イ・サンという歴史ドラマ放映中であるが、
18世紀後期の朝鮮王朝第22代王、正祖(チョンジョ)の物語である。
ますます、これからも朝鮮王朝のドラマが楽しくなりそう。^^



代官山の母 セレス玲奈


タロット初級・夜の講座(2月:第2・4火曜日 19時~)は
おかげさまをもちまして、満席となりました。


なお木曜日の講座は引き続き募集しています。
お勤め帰りに是非おまちしています。


代官山の母  セレス玲奈

聡志です。

1263634281-CA3C00880001.jpg
1263634273-CA3C00870001.jpg
こんばんは、聡志です。

皆様、15日まで水星が逆行して、ドタキャンやら思うように上手く行かない事が
多く起きやすい時期ではありましたが、
いかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は
……




年末から
公私共に
めちゃくちゃ影響を受けました(苦笑)。


けど、僕は逆境こそ自分をまた考え直したり
方向性を意外にも現実的・冷静に向けるチャンスだと思ったりします。


タダでは起きない(笑)。
今も昔もそんな感じです。



さて、この前
「日櫻」さんにリーディングのためのペンデュラムを頼んでいたのです。

それがやっと見つかったそうで
日櫻さんがお当番の日に向かいました。


素敵なペンデュラムです。

日櫻さんいわく、僕は「アメシスト」なんだそうです。

また、オマケでオニキスのストラップをいただきました。

\(^ー^)/

いやはや、
僕はこのペンデュラムを使用したリーディングもしています。

水脈を見つけたり
YESorNOの質問
だけではない、奥が深いものです。


さて、パワーストーンが欲しいけど、自分に合うものが分からない。

水晶とか、力の強いものって高いんじゃ…。
とか、考えている方。

日櫻さんと優月さんがやっているパワーストーンショップ。

「ルナラパン」

http://lunalapin.net/

インターネットショップです。
貴方の生年月日で貴方にあった
パワーストーンアクセサリーをハンドメイドで
作っていただけます。
かなり、石の波動調整代も込みで価格もリーズナブル(笑)。

どうぞよろしくお願い致します。
木星が、うお座に移動しつつある今



世の中の、スピリチュアルブームも


より一層、加速していきそうです



今年は、夢ゆめしいものであったり

芸術、芸能が盛んになっていきます




そんな中、今話題になっているのが

明治神宮の清正の井戸

パワースポットとして、注目を集めています






kiyomasa-1.jpg




こちらが、井戸の写真



kiyomasa-2.jpg




なんと、初詣の時には

五時間待ちにもなったそうです



清正の井戸


加藤清正は安土桃山・江戸初期の武将で朝鮮出兵での「虎退治」の話は有名です。かなりの大男だったようで昭和10年頃東京上野科学博物館で清正の手形が展示されましたが当時の相撲の巨漢出羽カ嶽文治郎(約204cm、187kg)の手形も同時に展示され、その力士よりも手が大きかったそうです。清正は名高い武将であると同時に城造り・治水・干拓の技術にも優れていて「築城の名人」(熊本城・名古屋城)、「土木の神様」とも称されていました。

その清正が作った井戸ではないかと言われています



明治神宮は、以前から

パワースポットとして有名でしたが

確かに、空気も澄んでいて

オーラの浄化ができそうですね



みなさんも是非、足を運ばれてはいかがでしょうか








初詣

元旦 
おぞうにとおせち料理を頂いたあと、
家族で近くの氏神様(菅原の道真公)に初詣に行きました

お正月がお休みになり、元旦に初詣に出かけられるのは
なんと10数年ぶりです。

毎年恒例のパレスホテルのイベント出演のために(現在改築のためにお休み)
お仕事がはいるので、お正月が過ぎて落ち着いてゆっくりとしてから
浅草寺に出かけるのがここ10数年の行事でした。

       ★      ★      ★


近くの氏神様は小さな神社でしたが、明応三年/室町時代に建立された神社で、
当時は「中村天満宮」といわれていたようです。
石垣がかなり古いのですが、なんでも江戸城の外濠の廃石を運んで作られたそう・・・。

長い行列を並びお参りを済ませると、思いがけずお神酒がいただけました。
新年早々何だか~とっても幸せな気分です。

昨年冬至に「年筮」=注を立てたので、今年1年の大体のことは予想がついたのでしたが
例年のようにおみくじを引きました。

皆さんもおみくじはひかれますよね。どんな感じでひかれていますか?

私は吉とか凶とかでなく、中に書いてあることばが易経に似ていて、いつも感動します。

今日頂いた言葉も    
霊的な言霊のような響きがあり、
ありがたい言霊としていつも受け止めています・・・。

このまま持ち帰りたいところでしたが・・・『境内の木』に結んできました。

皆さんのおみくじはどうでしたか?

 毎年冬至に(12月22日頃一年中で昼が一番短く夜が一番長い日)

「来年はどんな年でしょうか?」と
1年の運勢の予測するのに、易神に問うことを「年筮を立てる」といいます。

        代官山の母/セレス玲奈
明けましておめでとうございます。
本年も皆様方にとって幸多き年でありますように心からお祈り致します。 代官山のセレスの舘は
4日より営業いたしております。

代官山の母 セレス玲奈

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。