FC2ブログ

プロフィール

セレスの館

Author:セレスの館
「確かな占術・確かな鑑定・心ある占い」でご相談にお答えする代官山占いの館「セレスの館」のスタッフが日々のアレコレを綴ります。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


初詣

元旦 
おぞうにとおせち料理を頂いたあと、
家族で近くの氏神様(菅原の道真公)に初詣に行きました

お正月がお休みになり、元旦に初詣に出かけられるのは
なんと10数年ぶりです。

毎年恒例のパレスホテルのイベント出演のために(現在改築のためにお休み)
お仕事がはいるので、お正月が過ぎて落ち着いてゆっくりとしてから
浅草寺に出かけるのがここ10数年の行事でした。

       ★      ★      ★


近くの氏神様は小さな神社でしたが、明応三年/室町時代に建立された神社で、
当時は「中村天満宮」といわれていたようです。
石垣がかなり古いのですが、なんでも江戸城の外濠の廃石を運んで作られたそう・・・。

長い行列を並びお参りを済ませると、思いがけずお神酒がいただけました。
新年早々何だか~とっても幸せな気分です。

昨年冬至に「年筮」=注を立てたので、今年1年の大体のことは予想がついたのでしたが
例年のようにおみくじを引きました。

皆さんもおみくじはひかれますよね。どんな感じでひかれていますか?

私は吉とか凶とかでなく、中に書いてあることばが易経に似ていて、いつも感動します。

今日頂いた言葉も    
霊的な言霊のような響きがあり、
ありがたい言霊としていつも受け止めています・・・。

このまま持ち帰りたいところでしたが・・・『境内の木』に結んできました。

皆さんのおみくじはどうでしたか?

 毎年冬至に(12月22日頃一年中で昼が一番短く夜が一番長い日)

「来年はどんな年でしょうか?」と
1年の運勢の予測するのに、易神に問うことを「年筮を立てる」といいます。

        代官山の母/セレス玲奈
明けましておめでとうございます。
本年も皆様方にとって幸多き年でありますように心からお祈り致します。 代官山のセレスの舘は
4日より営業いたしております。

代官山の母 セレス玲奈

 | BLOG TOP |