プロフィール

セレスの館

Author:セレスの館
「確かな占術・確かな鑑定・心ある占い」でご相談にお答えする代官山占いの館「セレスの館」のスタッフが日々のアレコレを綴ります。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聡志です。



こんばんは。
今日は僕の当番でした。

本日も代官山は綺麗な雰囲気に包まれた感覚。


そして、今日は新規のお客様から
(初めてなのに…)

紅茶をいただきました。


し・か・も
僕が大好きな紅茶メーカーのル○シア。

\(^ー^)/

マリーゴルド風味で、
砂糖が要らない(笑)、フレーバードティー。

基本僕は紅茶にもコーヒーにも砂糖はいれませんけどね(笑)。

でも、今日は特にスピリチュアルに富んだ(笑)ご相談者が多く。


僕もカウンセリングが盛り上がり、僕もより楽しく鑑定ができました。

…ご縁ってありますね。

色々…お客様や仕事仲間だけでなく
友人になったり、パートナーになったり、家族になったり。


良くも悪くも、面白い事です。


僕もですが、まだまだたくさんのこういう出会いの中で
成長していけたらなぁ。
と考えながら、勉強し続けてます。

(・ω・)

スポンサーサイト

魚座の新月

魚座の新月

新月

占星術的な解釈では、新月は新たな動機をもたらします。

今月は魚座の新月で起きており、
非常に特徴のあるわかりやすい配置です。

この新月に、
水星と天王星の強いアスペクトが重なっています。

魚座の新月は大勢の人々の気持ちの中で起きていることですが・・・
度数は25度、
次の牡羊座に入る前の準備をしているようです。

今、全体の状況は
現在真向かいにいる土星を強く意識していますが、
しばらくすると
この土星としっかり向き合わなければなりません。


この土星は山羊座の冥王星とのアスペクト[8月]が避けられません。
つまり
今までのやり方を根こそぎひっくり返し、
しっかりと新たに構築しなければならない土星です。
[昨年から幾度も冥王星と土星の課題は続いています]

この土星に対し、
魚座の新月は、独自の新しいやり方で
いろいろと準備をしているようですね。

其のときに
獅子座の火星の強い味方をつけ、自信をもって新たな視点で
動いていきそうですね。

太陽が牡羊座に動いた時期=太陽が春分(3/21日)点に達した時期と
重なりますね。
この行動のエネルギーに火が付きそうです。

この配置を皆さんお一人お一人の意識の中では、
どのように感じておられますか?

ちょうど
セレス玲奈は、新月がちょうど10室でおきています。
土星としっかり向きあいながら、
社会のパートナー関係をしっかり作り上げていき、
さらに
新たな関係つくりに発展的に取り組んで行こうと努力をしています。

          代官山の母 セレス玲奈
3月9日は二十四節気の啓蟄にあたります。

二十四節気は、
冬至を基点として1太陽年を十二等分した時点に中気を設け
さらにその中間の冬至から15日後に節気を置いたものです。

古代中国の太陰暦を使用していた時代に
季節を表すための工夫として黄河流域の気候を基準に考え出されたもので
種まきや収穫そして日常生活の目安に非常役立つ暦として扱われていました。

日本は中国に比べ温暖であることと、現代は太陽暦で生活していることから
実際には少しずれが感じられますが、季節感を味わうには現代でも十分に役立ち
季節の変わり目を知らせてくれます。


啓蟄とは、寒い冬の間地中に巣篭もりしていた虫が
春の声緒を聞きぞろぞろと地上に這い出すという意味です。

昨日からの雨でまだまだ寒さも続きそうですが・・・・、
あと15日すると春分です。春もすぐそこに近づいてきましたね。


聡志です。




こんばんは。
今日は鑑定の仕事のあと

猫カフェへ行ってきました。


猫カフェは初めてだったのですが

とても楽しく過ごせました。

時間制
(他はどうか分かりませんが)
で1時間フリードリンクのコースで

とても猫と遊ぶのに夢中になりました。


とても、おとなしい感じかつみなキャラクターが1匹1匹違う(笑)。


…よく、魔法使いって猫の言葉分かるんですか?と聞かれますが。


いやいや(笑)。
ジブリ映画ではありませんし、


…まぁただ、
こんな風に訴えたいんだなとか
今は好きにさせて欲しい。

とかは雰囲気ですよね(笑)。
そんな風には心に伝わってきます。


1つ、今回。
好奇心旺盛な猫がいまして
空気清浄機の風が出る所をじっと、耳をつけてたり

ケージの上に乗ったりしてたのですが…

勢いあまって
一番高い所のケージに登り、四隅うろちょろしながら
こっちを見てました。




僕は、
…あっ降りられなくなったんだな。
と思い、

猫用おもちゃ(用意されてる)と

1つ1つ…(いや、1段1段か?)
低い場所をカラーボックス(用意されてる)を階段状に作って

おもちゃで、床まで誘導し…成功!!

\(^ー^)/

ふうっ…。

でも、猫だけじゃなく動物って不思議なことが色々ありますね。

昔は動物園や水族館などに行く機会がありましたけどね。


…たまにこんな風に動物と触れ合うのも良いもんだなぁと思う日曜日でした。


(ΦωΦ)


優月です

さてさて、最近プチ手相ブームがきているようですね。
今日もテレビで島田秀平さんが出てましたね

私のところにも「手相が気になる~」というお客様が多くいらっしゃいます。


ということで、今回のブログも手相をひとつ



今日の手相は「線」ではなく、思いっきり手のひらを「パー」にした時に親指と人差し指の間にできる開きの角度から考察します。


この開きの角度の「狭い・広い」によって表すものは「気質や他人への態度」です。


① 手のひらと親指の角度の開きが45度~90度の場合・・・一般的な角度です。バランスのとれた人格を表します。暖かく親しみやすい気質です。


② 手のひらと親指の角度の開きが45度以下で狭い場合・・・内気で用心深い気質を表します。


③ 手のひらと親指の角度の開きが90度以上で広い場合・・・とても開放的で外交的な気質になります。悪くなると集中力に欠け落ち着きのない気質になりかねません。


この方法ですと、手のひらをぱっと開いてもらうだけで、内向的が外交的がわかります。
お友達の手を見てあげてくださいね。


手相は手のひらにある線だけでなく、手のひらの形や指の長さ、開きの角度など、いろいろな考察の仕方があります。


面白いですね!!

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。