FC2ブログ

プロフィール

セレスの館

Author:セレスの館
「確かな占術・確かな鑑定・心ある占い」でご相談にお答えする代官山占いの館「セレスの館」のスタッフが日々のアレコレを綴ります。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月26日の月食

6月26日(土曜日)20時半頃、半年振りの部分月食が起きましたね。


占星術的な解釈ではノードの近くで満月が起きることを「月食」といいますが、
「ノード」といわれても?聞きなれない言葉で、???ですよね。


これは白道(月の通る見かけ上の道)と黄道(太陽の見かけ上の道)の
交差する数字上のある接点のことを「ノード」といいます。
別の形ではドラゴンヘッド、ドラゴンテールという言い方もしています。


ある説では人と人との結びつきや社会とのつながりを示す接点だと
いわれています。


月食は普通の満月がおきるときよりも、深い部分からエネルギーが入りこむので、
その動機はかなり深い部分から湧き上がるものとなるようです。



では、6月26日の月食は
私たちの心理的な部分にどのような影響を与えやすいかを考えて見ましょう。



月食は
太陽かに座・月山羊座の間で起きてました。


この月食に対して冥王星という冥府を示す天体=集団のエネルギーが・・・
さらに牡羊座からは木星と天王星がスクエアー(90度)でアスペクトしていました。



これらのアスペクトは
カーデナルサインといわれる大変活動的な働きを軸に、大きな変化
(90度は動かすアスペクト)に突入するようです。



太陽かに座・月山羊座の体験は、

共感をテーマとする集団や組織との関係で
大きな変化や変更(転職や開業など)を体験したり・・・
思いがけないチャンスをつかむことになるかもれません。



また一緒に動く集団や組織において、
彼方がその組織を大きく変えるきっかけを作る側になる(影響を与える)かもしれませんね。



どちらにしても、この影響は半年くらい続きそうです。



最近のご相談は、

属する集団とのかかわりに関することが多かったように思います。


臨床と研究テーマをどう両立させていくか・・・?
そのためにはどの組織に属するのがよいか・・・?

勉強と実習との兼ね合いなど・・・。
また、家庭と職場とのかかわりについてなどなど・・・



皆さんはどんなテーマと向き合っていますか?

牡羊座の木星・天王星はダイナミックな面白い変化を、
また思いがけないチャンスとして体験しやすいでしょう。


                      代官山の母  セレス玲奈
スポンサーサイト

夏至

夏至

六月二十一日は二十四節気の夏至に当たります。

北半球では昼が最も長くなり、反対に夜が最も短くなります。
夏至は夏季の真中で梅雨の真っ盛りでこれから農家は繁忙季となります。
また菖蒲が咲き始めます。

夏至以後、7月中旬の梅雨明けまでは梅雨後期にあたり、
集中豪雨型の大雨が降りやすいといわれますが、
今日のニュースによると、九州は大変なことになっているようです。


私のふるさと鹿児島では梅雨前線の影響で、
各地で記録的な大雨が降り、土砂災害などの警戒が必要のようです。


1993年夏、シラス台地の鹿児島地方は各地で未曾有の大災害に見舞われました。
子供の頃利用していた肥薩線の竜ヶ水駅方面で土石流が発生し
JRの列車を押し潰し、国道10号を越え車や人が海に流された記憶などは、
まだ脳裏に焼きついています。


大災害が起きないことを心から祈ります。
今週いっぱいはまだ梅雨前線の影響が続くようですね。
鹿児島地方の方くれぐれもご注意下さいね。

早く梅雨が明けてほしいものですね。



代官山のひまわりガーデンは7月25日(日)から8月末ごろまで
鑑賞会が開かれています。
ご家族連れで是非皆さんお越しくださいね。

代官山の母  セレス玲奈

こんにちは



金曜日、本日担当はエレナです





先ほど、インターネットが繋がらない


と、あせっていたら






コンセントから、抜けてしまっていました(笑)






お恥ずかしい






さてさて、きょうは



タロットの授業の生徒さんがきています





なので、今日はタロットのお話を







私達占い師は、占い自体がすきなので


もちろん、占ってもらうのも大好き





よく、占いしあったりしてるのですが


先日、私も仲間の先生に


占ってもらったところ




1のペンタクルがでたのです




なんと、このカードが出るときは


成功、繁栄を表すカードで、ハッピーカードなのです




また、金のカードの中では、最も強く


な、なんとっ


大金が入ってくることも





なんだか、うれしいではないですか






ちなみに、このカードを


お守り代わりで持ち歩くのも


良いとされています




その先生、連日


鑑定で、1のぺンタクルが続けて出ているらしく


実際に、遺産が入る予定の人や


大きい契約が取れそうなお客様などなど。。。





なんだか、そういう人を


引き寄せているのかもしれませんね





最近、色々あった方なので

これから


急上昇していくのかも




その先生と


皆様にも、幸あれ

ソウルの占い師「喜嘉」さん 今日、四柱推命の受講生の方から「以前韓国の方に四柱推命で占ってもらったら、 よく当たったので、勉強したいと思い・・」と話され、韓国の「喜嘉」さんを、思い出しました。 韓国で占いの体験をされた方も多いと思います。 5月に頼まれたモバイルサイトの関係で韓国の占い事情も知っておきたいと思い、 3月のことでしたが3度目のソウルに行きました。 韓国の人は占いが大好きだそうで、繁華街には必ず屋台の占いがあるといいます。 ミョンドンでは、占い喫茶=四柱推命という看板を見ましたが・・・ 雑誌でアックジョンの現代ARTにあるというので・・・探すこと2時間、 地下にありました。「喜嘉」さんという77歳のご老人のお店にはいってみました。 占いは四柱推命でしたが、鑑定方法は私と同じように五行のバランスを計算し、 用神もきちんと出していました。100点満点の回答でした。 最近の占術はタロットや占星術を扱う人が多い中、 久しぶりに四柱推命のできる人に出会った感じでした。 皆さんも、ソウル行かれたらアックジョンの現代百貨店地下にある 「喜嘉」さんを、尋ねてみて下さい。 鑑定料金は約20分で5000円でした。 日本語もOKです。ちゃんと会話が成立します                代官山の母  セレス玲奈

優月です

こんにちは。

今日は梅雨の季節らしい、曇り空ですね。

私の頭痛天気予報(※雨降りの前日に頭が痛くなる)もよく当たるようで、

昨日からひどい頭痛が。。。私のまわりでは天気予報より当たるということになっています
でも大丈夫!もうよくなりました


今日の代官山は優月が担当しています。

タロットカード、西洋占星術、手相など、あなたのご相談にあった占術で占います


オリジナルパワーストーンの申し込みも行っています。
貴方だけの組み合わせで作成いたします。

オリジナルパワーストーンのお問い合わせはこちら↓
info★lunalapin.net
(★の箇所には@を入れてください。)



鑑定のご予約はこちら(当日予約可能です。)↓
03-3476-1013
代官山駅徒歩1分


本日は夜19:00まで。
ご予約があれば20:00まで鑑定しております。

こんにちは



本日担当のエレナです




最近、少しづつですが


景気が、取り戻されるなか


先日の鳩山さんの辞任





少しでも、景気回復につながればよいのですが






私の周りでは、


儲かってしかたない・・・と



言ってるのは、飲食、不動産ですね





部品、製造業は


受注が多くなったとはいえ


まだまだ厳しい・・・




しかし、ご相談者の方たちも



昨年より、明るい話題が増え





こちらも、うれしいです





ただ、海王星の逆行が始まってます



夢物語の中にいたのが


突然、裏舞台を見せられてしまうかもしれません




それは、悪いことなのかいい事なのか・・・



気持ちをしっかりもちましょう






本日は、7時まで


お待ちしております










皆様 お久しぶりです。

永い間おまたせいたしましたが、メールマガジンをようやく配信できるようになりました。
ブログには限りのある内容を、月に1度配信させていただきます。

お申し込みは、http://www.daikanyamanohaha.net/
こちらのホームページからお入りくださいませ。

近く、携帯のNTTDokomoで占いのコンテンツが発信される予定です。
ことらもお楽しみに!!


代官山の母  セレス玲奈

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。