プロフィール

セレスの館

Author:セレスの館
「確かな占術・確かな鑑定・心ある占い」でご相談にお答えする代官山占いの館「セレスの館」のスタッフが日々のアレコレを綴ります。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは



「借り暮らしのアリエッティ」


宮崎駿さんの新作

監督は、別の方みたいですね



連日、テレビで宣伝されていますが


テーマソングが、とても美しくて引き込まれてしまいます




早速検索してみると

フランスの方なんですね



しかも、CDを直接送って


今回の作品に大抜擢されたそうです



近々イベントで、コンサートも



是非聞きに行ってみたいです

ホームページより引用





映画公開記念「セシル・コルベルコンサート」開催決定!
イベント情報


フランス出身のハープ奏者、セシル・コルベルが来日公演を行ないます。
思春期にケルト音楽に傾倒し、地元の音楽学校でハープを習得した後、
ハープを弾きながら歌い始めた彼女は、
フランスを始め世界各地を訪れ、多くの人たちを魅了しています。
昨年、スタジオジブリの鈴木プロデューサーの下に送った1枚のCDがきっかけとなり、
スタジオジブリ最新作の音楽制作に携わることになりました。
セシル・コルベルの歌声で、あなたも癒されるひと時をお過ごし下さい。




ちなみに、



ケルト音楽とは、地域的にはブリテン諸島(アイルランド、スコットランド、ウェールズ、コーンウォルなどを含む)から、フランスのブルターニュ、スペインのガリシア地方、アストゥリアス地方、北東ポルトガル、そしてカナダ(特にケープ・ブレトン島)やアメリカなどに住む、民族的にケルト人と区分される区域からの移住者が行う音楽まで広がりを見せる。そして通常ケルト音楽といえばスコットランド音楽やアイルランド音楽を連想する事も多い


だそうです





最近、殺伐とした話題が多いですが



童話のようなこの世界に癒されに行ってみましょう
スポンサーサイト

梅雨

暦の上ではもう梅雨明けなのですが・・・連日
梅雨前線の影響で、九州・西日本各地では被害が相次いで起きています。
早く梅雨が明けてほしいものです。

不忍池では今年も「はす祭り」が開催され、
梅雨明けになると「上野の不忍池」の蓮の花もいっせいに咲き始めます。
8月いっぱい美しい見事な蓮の花が楽しめるようですよ。

また、入谷では先週は朝顔市が開催されてたくさんの賑わいだったようです。


梅雨の楽しみと言えば、もうひとつ、雨上がりの虹ですね。
都会にいるとなかなか虹に遭遇するチャンスも少ないのですが、
「虹が見られそう」とメールで知らせるサービスが話題になっていることを皆さんはご存知ですか?

天気予報サイトに「ウェザーニュース」というのがありますね。
そこで提供している「虹アラームメール」というサービスです。

月額315円ほどかかりますが、虹を見たい方は「虹アラームメール」で、
登録しておくと、虹が出そうなタイミングでメールが届くそうです。
皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

車山高原

少しはやめの夏季休暇をとり今年もまた「車山高原」にでかけた。

車山ビジターセンターではエコツアーや自然体験のプログラムが
たくさん用意されています。皆さんも是非夏休みにお出かけください。

1日目
展望リフトで標高1925メートルの車山山頂まで—
山頂へは、2本のリフトで乗り継ぎし、15分で到着します。
料金は大人往復1500円[ちょっと高め]^^

山頂からは360度の絶景が楽しめます。
7月の中旬には一面のニッコウキスゲと百合のパノラマが広がります。
私たちは1週間ばかり時期的に早かったようで、蓮華つつじが
ところどころに見られ一面はグリーンのじゅうたんでした。チョット残念!

1本目のリフトスカイナーの終点から登山道?というか遊歩道があり
(ところどころ砂利道)それを利用するとちょっとした登山気分が味わえます。

2日目
ホテルの送迎車で白樺湖へ---
あちこちの店が閉店となっており・・時代の流れを感じました。
池の平ホテルの中心には白樺湖リゾートファミリーランドがあり、
ちらほらと家族連れが見られた。夏休みにはテニスやゴルフ・サイクリングなどが楽しめそう。

しかし、どこも人が少ない・・・これは夏休み前だからなのか??
皆さんは海外旅行にお出かけなのかな???

夕食はフランス料理のフルコース^^
中でも最後のデザートは5人分くらいのババロアとフルーツが出てきてびっくり!!
食いしん坊の私でもさすがに食べ切れなかったわ~^^


ホテルの外に出てみると真っ白な濃霧!!
幻想的な雰囲気に包まれ、自然のミストをいっぱいに浴び
幻想的なリラックスタイムが味わえました。


3日目
プロミネント車山高原ホテルをあとにし、霧が峰高原から諏訪湖へ・・・
諏訪は風林火山で知られる由布姫ゆかりの地。
由布姫を思いながら諏訪湖を一周する。
下記のHPで物語がごらんいただけます。
http://www.suwakanren.jp/furinkazan/index.html
あいにく、雨に降られ・・諏訪湖を後にしました。

プロミネント車山高原ホテルは標高が約1500メートルで、
かなり涼しく避暑地としては最高!!
宿泊料金も3000円という格安料金のうえ、食事も大変おいしく
来年もまた行きたいと思います。


皆さんはマリンスポーツができるハワイやグワムなど海外旅行にお出かけですか?
夏は涼しい場所で避暑も良いですよ!旅行代金もお安いですし^^


                  代官山の母  セレス玲奈
開運・ヒーリングショップルナラパンをリニューアルいたしました。

人気のオリジナル製作のパワーストーンブレスに加え、

セレス玲奈書き下ろしの「タロット教材&タロットセット」「開運ストラップ」を追加しています。

オリジナル製作のパワーストーンはその方のホロスコープや、タロットカードを引いて石を決定し、
作成いたします。

また、必ず石を浄化した後お渡ししていますので、安心です。

デザインや石の選択はパワーストーンセラピストにお任せください。

開運・ヒーリングショップルナラパンはこちら↓
http://lunalapin.net



ランドマーク店ではただいま「メール会員」を募集しています。

登録は無料です。


地域のお得情報など配信させていただきます。
また携帯にポイントもたまります。



この集めたポイントはパドnavi加盟店」で、ポイントに応じた各種の
サービスが受けられます。


登録方法は
ヤフーもしくはグーグルから「ぱどnavi」検索していただき、
「ぱどナビモバイル」の項目のQRコードより携帯電話でアクセスしてください。


                代官山の母  セレス玲奈



 

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。