プロフィール

セレスの館

Author:セレスの館
「確かな占術・確かな鑑定・心ある占い」でご相談にお答えする代官山占いの館「セレスの館」のスタッフが日々のアレコレを綴ります。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年は2日、10時より開店いたします。

毎月第一木曜日はセレス玲奈が出演いたします。
お待たせする場合もありますので、ご予約をおすすめ致します。

お電話、または店舗にてお受け致します。

※TEL 045-222-5521



2011年1月2日より、ご好評頂きました、
占いフェア!ミニパワーストーンプレゼント!開催いたします。


2011年1月の鑑定師をご案内致します。


2日(日) シホ

3日(月) KAZUMI

4日(火) ミカエラ

5日(水) めぐ姫

6日(木) セレス玲奈 / シホ

7日(金) KEI / 朱川 森

8日(土) KAZUMI

9日(日) 南嘉

10日(月) KAZUMI

11日(火) ミカエラ

12日(水) めぐ姫


ご来店を心よりお待ちしております。

2011年が皆様に幸せな年になりますように★

シホ
スポンサーサイト
 手相フェア!!! 横浜ランドマークプラザ    


    12月23日(木)祝日 開催します★
 

       1,050円(20分)



もちろん通常通り、タロット、西洋占星術、四柱推命

占いもしております。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。


シホ
優月です。

昨日代官山でパワーストーンのワークショップを開催いたしましt。

参加人数は3名様になり、大いに盛り上がりましたよ!

はじめに直感でパワーストーンストラップを作ってもらいました。

出来上がったのはこんな感じです↓
20101220_1745504.jpg

そしてその後、良い石の選び方や、石の意味などを勉強し、パワーストーンブレスレットつくりに挑戦!!!

1種類ではなく、それぞれの願いや守護石を取り入れた、ミックスタイプのブレスレットを作成してもらいました。

やはり、「石を選ぶ」ということが一番難しいようで、皆さんとても悩んでらっしゃいました。

でも最終的にはとっても素敵なブレスレットになりましたよ。


男性は10mmの大粒の石を、女性は6mmから8㎜のちょっと小ぶりなタイプの石を選んでいただくと腕にフィットします。
20101220_1745505.jpg


おもしろいことに、ストラップは直感で選び、ブレスレットは意味を知った上作ってもらったのに、
皆さん、あたかもストラップとブレスレットがお揃いになる感じに仕上がってました。

直感で選んでも、自分に必要な石を選ぶことができるようですね。

とても楽しい一日になりました。
ありがとうございました。

次回のパワーストーン講座は1月の23日です!(こちらは6名様満席です)

次回は皆さんどんな作品を作られるのか、楽しみですね。

パワーストーン講座開催の際はまたブログにてご連絡いたします。


フィギュア2

 興味があり、来年世界選手権が東京でありますとの事、当日の村上さんの様子をプログレスとトランジットで観てみました。

p月とp冥王星がトライン、その冥王星にp木星がコンジャンクション、射手座に入ったばかりのp太陽が、牡羊座に入ったばたりの天王星のトライン、p火星とt水星もトライン、世界デビューしきっと満足いきます結果が出ます事でしょうね。

がんばれ!!

めぐ姫
気になってホロスコープ観て見ました。

なんと、不動宮が5個、その一つの火星が獅子でスクエア。

まだ、16歳と言う若さで丸ごとこのスクエアを上手く活かしていらっしゃるんですね、天才ですね。

私も彼女に学んで、毎日の中で、自身の向上のために不動宮を活かしたいと思いました。

                                           姫
12月19日にパワーストーンのワークショップを開催いたします。
良い石の見分け方や、パワーストーンの正しい浄化の仕方、
自分に合う石の見つけ方など、盛りだくさんです。

そして、ワークショップですので、

自分自身で最強のパワーストーンブレスと、ストラップの2点を作成いたします。

ストラップは↓

Image188.jpg

このような編みこみタイプのストラップを作成する予定です!
編みこみタイプのストラップは切れにくいのが特徴です。

19日はあと1名のみ参加できます。(先着順になりますので満席の際はご了承ください。)

ご希望の方はセレスの館までご連絡ください。

優月でした
代官山アドレス


写真は夜の代官山アドレス

セレスの館は代官山駅北口から徒歩30秒ほど、

代官山アドレスの通りを挟んだ向い(駅のすぐ横)にあります。

占いのあと代官山をお散歩、お気に入りのカフェで一休み♪

なんて如何でしょうか


お電話でのご予約もお受けしております。

03-3476-1013

シホ
先日、カルチャーのタロットクラスの皆さんと、「永田町の黒澤」でランチをして、
「皇居東御苑」にお散歩に行ってきました。

「永田町の黒沢」は
まず概観が黒澤監督の代表作「赤ひげ」を連想させる作りになっており、
中に一歩足を踏み入れてみると、
壁や柱などの内装や照明までもセットのような雰囲気をかもし出しています。

もちろん高級なイメージですが、ランチでしたらお手ごろから用意してありました。
是非お勧めです。HPは↓
http://www.9638.net/nagata/index.html

ランチの後、
皇居東御苑を歩きましたが、
半蔵門線で竹橋か大手町で降りると、大手門の入り口に近いようです。

途中、黄金色した大きな木が印象的です。
イチョウ?ではない?・・ですね?

紅葉2


そういえば・・・・皇居は、高校の修学旅行で行きました。
二重橋の前で記念写真を取ったことが・・・。
それ以来ですね^^

毎年パレスホテルのお正月のイベントにはここ10年ほど毎年来ているのに、
皇居まではなかなか行けませんでした。

「汐見坂」
昔はここから海が見えたので、塩見坂と付けられたとか。坂を下りると,二の丸庭園があります。

「大楠木」《皇居のパワースポット!!》
大楠木


大人4人~5人で漸く囲むことができる「大楠木」です。かなりのパワーをいただきました!!
皆さん 是非・試してみて~!!  

「松の廊下あと」
松のろうか

赤穂藩主・浅野内匠頭長矩が殿中で刃傷沙汰を起こした場所で、『忠臣蔵』でおなじみ。

「東御苑の紅葉」
東御苑

福島県からボランティアの方々が東御苑の清掃をされていました。

  ★   ★   ★   ★   ★

少し歩き疲れてのどがかわいたな?と思ったら、
和田倉噴水前に
パレスホテル直営のレストラン「和田倉噴水レストラン」があります。
こちらでは、ケーキセットがお勧めです。

久しぶりにゆったりとして一日を過ごすことができました。

 皇居のパワースポット「大楠木」にもエネルギーをもらい、
     また明日からのお仕事がんばろうッと!!

      代官山の母  セレス玲奈

新百合が丘



新百合ヶ丘の駅前は12月からクリスマスツリーがお目見えしました

クリスマスツリーの他にも色々とありで楽しめますね♪♪♪

12月6日は新月です。

満月とは反対でスタートのタイミングですね。

新月の前後は体調や気持ちが不安定になる人も多く、

新月が過ぎるとすっきりした気分になるようですね。


占星術は生まれた瞬間の天体の配置(ホロスコープ)に、

現行の天体、そして未来の天体との角度などから運勢を導きます。

ホロスコープで持って生まれた運勢を知り、

これから先の人生を今よりもっと活かせるように、

占いをご活用ください!!



イルミネーションはキラキラしてて、

関西弁でおもわず・・・

ホンマ、綺麗やなぁ』とつぶやいてしまいました(笑)


新百合ヶ丘オーパ4階

毎週水曜日を担当してます。

日櫻 (ひおう)

太陽回帰

今日は私の誕生日だった。

皆さんから
「おたんじょうびおめでとう」のメールやカードを頂き
すっかり忘れていましたが
そう・・○○歳になりました・・

そこで、
来年はどんなテーマの年になるか・・・太陽回帰を出してみました。

ソーラーリターン《太陽回帰》とは、
出生時の天体:太陽にトランジットの天体:太陽が
正確に戻った瞬間をいいます。

これは
出生時が正確であることが大切です。
出世時間が不明な場合はアセンダントが不明なので使えません。
そしてソーラーリターン図は、作った時の誕生月から次の誕生月まで、
1年間が有効です。
つまり、1年間のおおよその予測ができます。
   ★   ★   ★   ★   ★
   
太陽回帰小



ソーラーリターン図は
一年間の大まかな出来事を予測するには大変効果的です。
そしてソーラーリターン図は、毎年違ったものになります。
それは毎年トランジットの太陽は出生の太陽の位置に戻ってきますが、
太陽の速度が一定ではないために回帰する時刻は毎年異なったものになるからです。


またソーラーリターン図は、
引越しや海外旅行そのほか長期の出張などを読むときに使う事ができます。
長期の出帳や留学の場合は現地の緯度経度で作成します。

《ソーラーリターン図の読み方》
読み方は出生図と同じ読み方をしますが、
いずれも深い読みはしません。

たとえば、太陽が何ハウスにいてどんな活動をしているかを
読んで行きます。

アセンダント(第一ハウスの入口)は
物事のはじまりで子供が生まれた時を示しますから、
無意識に衝動的に動いて、生活の安定が10ハウスの場所で結果として出ることになります。

そこで、アセンダントでその年のテーマを無意識のうちに発掘し、
さらにMCとして形にしてはめ込み完成し落ち着きます。
つまりアセンダントでテーマが生まれMCで完成します。

ソーラーリターン図のASCやMCのカスプが
どのようなクオリティになっているかも大切です。
    ★  ★  ★  ★  ★

アセンダントとは・・・(第1ハウスの入口)  
MCとは・・・(第10ハウスの入口)


             代官山の母 セレス玲奈


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。