FC2ブログ

プロフィール

セレスの館

Author:セレスの館
「確かな占術・確かな鑑定・心ある占い」でご相談にお答えする代官山占いの館「セレスの館」のスタッフが日々のアレコレを綴ります。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

優月です☆

今日、気象庁が7月~9月の長期予報を発表しました。西日本や沖縄は猛暑の可能性あり、東日本はやや高温傾向だそうです

平成22年のような記録的猛暑にはならないとのことでした。

暑さもそうですが、最近ゲリラ豪雨、竜巻、台風など人的被害が発生するものも多くまめに天気をチェックするのが癖になっています。

どうか被害がでませんように。

さてさて、「星座別☆幸せ恋愛マニュアル☆7月」をアップします。

7月も素敵な恋をしてくださいね


♈牡羊座
友情が愛情へと変化しやすい時期。友人カップルと一緒にお祭りや花火大会などに出かけてみて。浴衣姿のあなたに、彼(彼女)はグッとくるはず。カップルの方は言葉選びを慎重に。適当に相槌をうっていたら大変な事なってしまった!なんてことがあるかも。

♉牡牛座
安定した気持ちで過ごせそう。この機会に今の恋愛は自分にとってプラスなのかしっかりと考えてみましょう。カップルの方は彼(彼女)との結婚生活をシュミレーションしてみて。前向きに考えたなら、結婚資金を貯めはじめてみては?


♊双子座

「なんだか私いけてるかも」と思ってしまうことがあるはず。好きな異性に熱い視線を向けられることがありそうです。カップルの方はうれしいサプライズが。期待して待っていましょう。思い出にのこる日になるかもしれません。

♋蟹座
「恋愛」という感覚が麻痺しています。もしかしたら自分はもう好きな人なんかできないんじゃないか?と自問自答しているのではないですか?大丈夫!夜明けはすぐそこです。カップルの方はもう一度あのころの気持ちを思い出してみましょう。

♌獅子座
恋人の欲しいあなたは積極的に友人や会社の同僚にアピールしましょう。思わぬところに出会いは転がっているものです。今まで気がつかなかった相手が恋人になる可能性もありです。カップルの方はイベントに参加してマンネリを回避して。

♍乙女座
「仕事が忙しくて、恋愛する暇がないの」それは恋愛に弱腰なあなたの言い訳にすぎません。ご両親はそんなあなたを心配して、勝手にお見合い話を勧めてしまっているかもしれませんよ。カップルの方は忙しい時こそ相手を気遣って思いやりの一言をかけてあげましょう。

♎天秤座
「今の生活を壊してでも彼(彼女)といたい。」人生にはそう思う時期があってもいいかもしれません。無謀だと思うことも時に成果を生むものです。チャレンジしてみましょう。それが失敗でも悔いは残らないはずです。


♏蠍座
この時期に出会う異性とは良きにしろ悪しきしろ、あなたにとって離れられない関係になりそう。また愛されたいと思う気持ちが強くなります。気になる異性をついつい束縛しすぎてしまう可能性ありです。ケンカになりそうな時は深呼吸を。


♐射手座
好きな相手に思い切って気持ちをぶつけてみて。あなたの気持が純粋無垢なものならば、思いはきっと届きます。駆引きなしのストレートな言葉が相手の心を掴みます。カップルの方は結婚を意識する時期。ご両親に挨拶する機会があるかも。

♑山羊座
恋愛に関してはいつもに増して慎重に事を運ぼうとします。デートにいつも遅刻してくる相手が許せなくなるのもこの時期。待ち合わせするようなデートよりも、お互いの家で料理を作ったり、まったり過ごす時間のほうが楽しく過ごせます。

♒水瓶座
趣味の集まりや大学、職場のサークルで素敵な出会いがあるかも。服装はいつもより派手目がお勧め。飲み会の誘いも断らず参加することで恋愛運がアップします。デートには童心に返るようなポップな場所が◎です。


♓魚座
いつもの生活を崩したくないからか、恋愛にはあまり積極的にはなれない様子。次に来るであろう恋愛のチャンスにむけて、自分を磨いてみては?家でゆっくり恋愛ハウツー本なんて読んでみても面白いかもしれません。



スポンサーサイト
こんにちは♪
KAZUMI.です。

梅雨に入り、毎日、ベタベタ、ジトジト…
心身ともに憂鬱な季節が廻って参りました
こんな時には占いをして、心のモヤモヤを解消してみては如何でしょうか?

7月の【横浜ランドマーク店】の出演予定は、下記の様になっております。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。


月曜日(毎週):KAZUMI.(スピリチュアル・リーディング、オーラ・ヒーリング、タロット、西洋占星術)

火曜日(毎週):ミカエラ(西洋占星術、タロット、カウンセリング)

水曜日(毎週):めぐ姫(西洋占星術、タロット)

木曜日(第1):セレス玲奈(西洋占星術、タロット、四柱推命、易学、手相、開運風水、ソウルリーディング、他)
   (毎週):朱川 森(九星気学、タロット)
    (第3):etolie kay(タロット、エンジェルカード、西洋占星術)

金曜日(第1,3):叡知(西洋占星術、タロット)
    (第2,4):ミカエラ(西洋占星術、タロット、カウンセリング)

土曜日(第1,2):めぐ姫(西洋占星術、タロット)
    (第2,4):KAZUMI.(スピリチュアル・リーディング、オーラ・ヒーリング、タロット、西洋占星術)

日曜日(第1):etolie kay(タロット、エンジェル・カード、西洋占星術、)
   (第2,4):ルミナリア香織(西洋占星術、タロット、ルーン、フラワー・カード、レイキ・ヒーリング)
   (第3,5):めぐ姫(西洋占星術、タロット)
今日木星が双子座に入りました!
約一年間、木星は双子座に滞在します。

木星は拡大や発展を表す星ですから、双子座的な事柄が広がっていったり、意識させられたりするはずです。

双子座はコミュニケーションや知的な分野を表しますので、そういう分野が発展しそうです。

ただ、双子座はあまり深入りせずに、変化を楽しみます。
調子に乗って、なんでもOKと受け入れていると、後々収集がつかなくなったりするかもしれません。

また専門的というよりマルチに才能を広げていく感じですね。

笑いというのも必要になってきますから、今年もお笑い芸人さんや、よくしゃべるタレントさんなど人気がでそうです。

関ジャニ8やローラちゃんなど、双子座木星のイメージですがどうでしょう?

また双子座木星は魚座海王星とスクエアになります。

魚座海王星は夢や理想を浸透させていくような感じ。。。そう、先日AKBの総選挙がありましたが、自分の理想を投影していくようなAKBなんかも魚座海王星の影響を受けているような気もします。

現在木星とスクエアなので理想が先行して、現実を見ていなかったり、どこか野暮ったかったり、細かいところに欠陥があったりしそうなので注意です。

真実でない噂が出回ってしまったりするかもしれません。

この時期はしっかりと自分の目で見て確認することが大切ですね!

優月
まじかに迫ってまいりました。

6月7日 木曜日 18時半~
初心者のためのわかりやすい「占星術入門編」が始まります。
講師はノエルティル心理占星術の翻訳者「石塚隆一氏」です。

ここで、最近の先生をご紹介させていただきます。

石塚先生は5月24日~29日までの5日間アメリカのニューオリンズで開催された「UAC」
世界占星術会議に参加されました。

占星家の団体には(AFAN、ISAR、NCGR)などがあるようですが、
「UAC世界占星術会議」はそれらの団体が共同で行なっている大規模な占星家のコンファレンス(会議)です。

すごいですね!!
全世界の著名なアストロロジャー(占星術師)の集まる研究発表の会議に参加されました。
皆さんがご存じの著名な占星家の集まるコンファレンス(会議)です。


占星術が初めての方、また他校で学んだけれども、いまいち、ホロスコープが読めない方など
ぜひこの機会にご一緒に学びましょう。
石塚先生はゆっくりやさしく指導してくださいます。

素晴らしい占星術の世界でお待ちしています。


 セレス玲奈

優月です。

世間では高嶋政伸さんと美元さんの離婚騒動がマスコミを賑わせています。ちょっと気になりましたのでまずは「離婚カウンセラー」としての視点からお話させていただきます。

通常離婚にはステップがありまして、いきなり裁判にはなりません。
 
「調停前置主義」で調停での話し合いでも両者納得がいかなかった場合に裁判になるのです。

協議離婚・・・夫婦が話しあいによって離婚を決定する離婚→通常9割の離婚したい夫婦ははこれで解決することがほとんどだそうです。

調停離婚・・・協議離婚で折り合いがつかない場合、家庭裁判所に調停を申し立てる手続きをし調停委員という第三者を挟んで話し合いをして解決を諮ります。→多少時間とお金がかかります。

裁判離婚・・・さらに調停が不成立になった時は裁判になります。→ここまでこじれてしまう夫婦は全体の1~2割だそうです。

芸能人で離婚裁判ってあんまり聞きませんよね。

高嶋政伸さんの場合、「俳優」というイメージが大切な仕事をお持ちで、裁判になったら今後の仕事にどんな影響があるかということもお考えの上、それでも裁判で決着をつけたかったということでしょうから、相当な覚悟をもって「離婚したい」ということでしょう。
裁判になる前に調停を行ったでしょうから、そこでもかなり揉めたことが伺えますね。

美元さんのこの執念は愛情なのか、それとも金銭的なことがあるのか、意地なのか。。。。

複合的な理由により「離婚したくない」という結論なのかもしれませんが、金銭的な理由意外は、彼女にとっても離婚したほうが幸せになれるのに、と思います。

また裁判離婚で離婚が成立するには「婚姻を継続しがたい重大な事由」(浮気、暴力、犯罪、浪費など)が必要になります。いくら政伸さんに愛情がなくても、それだけでは離婚する理由にはなりません。

政伸さんが現在主張していることが離婚の理由として認められるかどうかが鍵になります。



さて、ここからは、占い的な視点から見てみます。


この離婚がどうなっていくかタロットで引いてみました。

現状・・・ソードクィーンR

結果・・・太陽R

原因・・・ペンタクル1R


美元さんのヒステリックな性質が現われています。スパッと過去を断ち切って次の人生にいくような体質ではないのですね。というのも高嶋さんを手放すということは美元さんにとって、自分という価値観も失ってしまうような感覚があるのかもしれません。今回の裁判では離婚成立はなかなか難しい気がします。太陽のリバースはが結果にでてしましましたので、うまくまとまっていく感じがしません。

離婚が成立するには時間がかかるか、成立したとしてもお互いハッピーとはいかないでしょうね。

お知らせ

皆様、こんにちは! ローランと申します。
ヨコハマは関内セルテ2Fセレスの館関内店に、月曜日出演中です!

先日、花屋の店先に紫陽花をあしらった花束を見つけ思わずうれしくなりました。
ピンク、パープル、ブルー、ホワイト、あなたはどの色の紫陽花が好きですか?

梅雨入りし雨が降り、気分がどんよりした日が、、、そんな時こそお出かけ下さい。

お悩み相談開催中
恋愛、愛情問題、結婚、仕事、職場の人間関係、その他複雑な人間関係、考えてはいるけれど気持ちの整理が出来ない、心の底にもやもやが溜まっているようだといった方はいませんか。。

気分が落ち込み毎日が辛い、ちょっとこの気持ちを誰かに聴いて欲しい、気になっていることがある、重めの相談でも大丈夫です。
どうぞお気軽にお越し下さい。
あなたのお越しをお待ちしています。
優月です。

早いもので、今日は6月ですね!もう2012年も半分終わってしまいます。

実は昨日、息子の1歳のお誕生日でした。

まだ、歩くことはできませんが、つかまれるものがあると立ち上がろうとする姿に力強さを感じずにはいられません。転んでも、痛くてもチャレンジする、不可能という事を知らないのですね。

さてさて、梅雨入りでジメジメしてくる6月ですが、心はカラッとしてたいですね。

特に恋愛運、気になりませんか?

そんな方のために、星座別に6月の恋愛運を占ってみました☆

参考になさってくださいね!

♈牡羊座
身近な所に新しい恋が転がっている予感。通勤や通学の電車の中で出会った異性や学校で席が隣になった異性が恋人になるなんてことも。カップルの方は何気ないメールや電話が盛り上がり、絆が深まるでしょう。
♉牡牛座
この時期は現状に満足しがち。なかなか進展のないまま時間だけが流れます。この恋を一歩前進させる為に感情を言葉に出してみて。カップルの方はマンネリに注意。スキンシップで、相手を不安にさせないように。

♊双子座
新しい恋を求めて行動に移す時。あてにならない友人の紹介を待っているより、自分で飲み会を主催する位の行動力が必要です。カップルの方は愛情をストレートにぶつけてみて。思わぬ本音が聞けるかもしれません。

♋蟹座
好きになってはいけない人が気になり始めます。相手もまんざらではなさそうに見えますが、一旦立ち止まって考える事が大事。カップルの方は相手の気持ちが見えなくてやきもきしそう。波風立てず乗り越えましょう。

♌獅子座
今まで友人だと思っていた意外な異性が恋人候補に浮上します。まずは焦らずグループデートに誘って、お互いをよく知るところから始めましょう。カップルの方は相手とべったりはNG。今は友人を優先にすることが正解です。

♍乙女座
打算的な恋をしがちな時。周囲が羨むような相手なのに、恋のテンションはだんだんと下る一方です。カップルの方はコミュニケーションが不足するなど危機が訪れそう。いつもより大げさな愛情表現を心がけて。

♎天秤座
思いがけない場所で憧れの異性と急接近できそうです。将来の夢を語り合うなんてロマンチックな出来事も。カップルの方は結婚を意識した交際に発展しそう。相手の家族に挨拶する、なんて展開が訪れるかもしれません。

♏蠍座
この時期に出会う異性には良くも悪くもハマってしまいそう。運命の相手と思いこみがちですが、しっかり見極める冷静な判断が大事。カップルの方は相手の気持ちがわからなくなり、やきもきしてしまうかもしれません。

♐射手座
まだ恋人もいないのに結婚願望は高まるばかり。この時期は素敵な相手をゲットする為にエステに行ったり、勝負服を買ったりしても損はありません。カップルの方は突然プロポーズされるなんてことも。

♑山羊座
細かい条件にこだわり過ぎて、本当に必要な相手を見失いがちに。職場やサークルなど何気ない日常の中で育む愛こそ真実です。カップルの方は相手の言動が不満に感じたりしそう。冷静な話し合いが解決の鍵になります。

♒水瓶座
恋愛のテンションがグンとあがる時。飲み会に参加するとイケメン揃いだったり、片思いの相手からお誘いを受けたり、素敵な事がありそう。カップルの方はこの時期の結婚話はなさそう。一緒に趣味やレジャーを楽しんで。

♓魚座
不信感から恋愛に対してナーバスになりそう。まだ付き合いの浅い相手なら、まずは家族に相談して、しっかりと本性を見極めてもらいましょう。カップルの方はこの時期の小さないさかいが後々破局の原因になる事があるので注意。


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。