FC2ブログ

プロフィール

セレスの館

Author:セレスの館
「確かな占術・確かな鑑定・心ある占い」でご相談にお答えする代官山占いの館「セレスの館」のスタッフが日々のアレコレを綴ります。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


知能線

今回は知能線についてお話します。

チェック1
頭脳線の始まりはどこから出ているでしょうか?

㋐生命線と重なっている場合は、
まじめで常識的な考え方をする人ですが重なり方によってやや違いがあります。
重なり方が多ければ、
慎重になりすぎるために気が小さくなりチャンスを逃しがちになります。

㋑起点が生命線と離れている場合は、
幼少の時から自立心旺盛で、行動力のあるやリ手の人です。

㋒稀に金星丘から出ている方がありますが、
金星丘は肉親を表し、なかなか親離れができなくて小心で、
人の目を気にする依頼心の強い人になりがちです。

チェック2
頭脳線の先や支線の状態を調べてみましょう。

㋓先端がやや上向きか月丘の手前で短くまとまっている場合は
数字に強く無駄のない考え方をし

㋔先端が月丘までながく伸びている場合は
人生に夢が多く空想的で芸術方面に才能を発揮できるといわれます。
叉精神性の世界やスピリチアルな世界を好む人だといわれます。

㋕頭脳線が2本ある人は多芸多才な人に見られる手で、
大胆で自主的なタイプと細心で用心深いタイプとがあるようです。
そしてどちらも先端が二股になってることが多いようです。

㋖しかしあまりに多く先端が分かれている方は
好奇心が旺盛すぎてどれも中途半端に終わりがちのようです。
次に
㋗支線が上向きに見られる場合は、
才能を積極的伸ばしてしていけるのですが、
下向きの支線が多い場合は、
くよくよとマイナス思考となりチャンスを逃しがちになるでしょう。

チェック3
頭脳線の乱れに付いて調べて見ましょう。
㋘鎖状の頭脳線は迷いやすく根気がない人に多いようで、
中には気まぐれであったり短期であったりバランスを欠くようです。

㋙切れ切れになっていたり波状になっている場合は特に危険信号です。
波状の場合は精神不安定で不正直になりがちで、
切れ切れの場合は飽きっぽく理解力や判断力に欠け
常識はずれの行動が目立ち事故に繋がる場合が少なくありません。

㋚ストレスをかかえた方の頭脳線には島やクロスが目立ち線が途切れている場合が少なくありません。
中には目の病気や脳の病気を暗示している場合もあります。
いずれにしても頭脳線の乱れは危険信号です。

ご自分の手を見ながらチェックしてみてください。
手相は大変良く当たる!占いです。

代官山のセレスの館では「手相占い 1000円」で拝見しています。
是非お越しくださいね。

                            セレス玲奈

 | BLOG TOP |