FC2ブログ

プロフィール

セレスの館

Author:セレスの館
「確かな占術・確かな鑑定・心ある占い」でご相談にお答えする代官山占いの館「セレスの館」のスタッフが日々のアレコレを綴ります。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


優月です。

昨日代官山でパワーストーンのワークショップを開催いたしましt。

参加人数は3名様になり、大いに盛り上がりましたよ!

はじめに直感でパワーストーンストラップを作ってもらいました。

出来上がったのはこんな感じです↓
20101220_1745504.jpg

そしてその後、良い石の選び方や、石の意味などを勉強し、パワーストーンブレスレットつくりに挑戦!!!

1種類ではなく、それぞれの願いや守護石を取り入れた、ミックスタイプのブレスレットを作成してもらいました。

やはり、「石を選ぶ」ということが一番難しいようで、皆さんとても悩んでらっしゃいました。

でも最終的にはとっても素敵なブレスレットになりましたよ。


男性は10mmの大粒の石を、女性は6mmから8㎜のちょっと小ぶりなタイプの石を選んでいただくと腕にフィットします。
20101220_1745505.jpg


おもしろいことに、ストラップは直感で選び、ブレスレットは意味を知った上作ってもらったのに、
皆さん、あたかもストラップとブレスレットがお揃いになる感じに仕上がってました。

直感で選んでも、自分に必要な石を選ぶことができるようですね。

とても楽しい一日になりました。
ありがとうございました。

次回のパワーストーン講座は1月の23日です!(こちらは6名様満席です)

次回は皆さんどんな作品を作られるのか、楽しみですね。

パワーストーン講座開催の際はまたブログにてご連絡いたします。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |