FC2ブログ

プロフィール

セレスの館

Author:セレスの館
「確かな占術・確かな鑑定・心ある占い」でご相談にお答えする代官山占いの館「セレスの館」のスタッフが日々のアレコレを綴ります。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


渋谷区代官山の猿楽神社という名前はお聞きになったことがありますか?
猿楽町という町名にもなっています。

代官山の駅から五分くらいですけれど、旧山手通りのデンマーク大使館の手前ヒルサイドテラスのちょっと奥にあります。

猿楽神社といってもこんもりした小さな小さな神社ですleaf
古代の墳墓、古墳の後なのですが、今では神社として祀られています。

この代官山にも古墳があったのですが、ずいぶん開発されていますから太古の歴史をほんの少しだけ垣間見る思いですぴか

小さな神社ですがいまでは代官山の守り神のパワーがあると思いますし、ビルやマンションが立ち並ぶ中で、ほんとの一部ではありますが、大切に残されてきたことはとても良いことだと思いますし土地の呼吸が出来る感覚もします。

昨年のことでしたが、代官山にご縁がありましたので、お参りに行って戻ってしばらくすると来客がありました。
「今仕事の帰りなのですが、ご相談していただけますか?」「どちらからですかと伺うと、
「デンマーク大使館の近くです」ワンポイント
先ほど猿楽神社へ行ってきたばかりですよというお話になり、ご縁ということを改めて感じたのです。

見えない力の働きかけとつながりがご縁でもあります絵文字名を入力してください





セレスの館ホームページへ


加藤眞澄ホームページへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |