FC2ブログ

プロフィール

セレスの館

Author:セレスの館
「確かな占術・確かな鑑定・心ある占い」でご相談にお答えする代官山占いの館「セレスの館」のスタッフが日々のアレコレを綴ります。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


タロットカードを1枚引きしてみた。

ラバーズの正位置です

       C06a.jpg


このカードに出ているカードの男女は
エデンの園のアダムとイブです。

二人の裸身は人間の中身である精神を表しており、調和と安定を示すカードです。
THE RIDER TAROT DECKでは裸身で描かれています)


アダムとイブの登場は
1つには人間の「試練」という永遠のテーマを説いており
本能と理性との葛藤を克服することが、
人間の永遠のテーマであることも意味しています。



恋愛がハッピーな状態のときに出るカードとして
意識される事が多いものですが

調和と安定。
そして正しい選択をするときにも出るカードです。


もちろん双子座のカードであることから
友達との交流や兄弟を示すカードでもあります。




1日を振り返り・・・


今日はある問題の選択を、いくつか迫られていた。


どの選択も天王星と冥王星のスクエアーを
意識しての決断であった。



最近は出生図が海王星の影響を強く受けており
外の動きに主導権をとられ、
優先順位が逆になったり・・・振りまわされたり・・・と
犠牲の感覚が強くなる事がしばしばである。



天体の動きを意識しながら、
いろいろな事の選択を冷静に判断しなければならない。


しかし、
「ラバーズの正位置」という事は、

私の1日の判断は正しかったと解釈している。



カードのワンオラクルはかなり鋭いヒントを与えてくれるものである。

                       
                      セレス玲奈

今日の運勢

タロットカード枚引きしてみた。
C18a.jpg

ムーンの正位置です

このカードの特徴は
不安な心の状態のときによく出るカードです。

見通しのたたないことに対する心配や悪い方向へと
予想してしまうことに対しての警告です。

不安な気持ちはストレスを生み、結果としてプラスには働かない事が
多いものです。

最近周囲に様々な問題が起きていますが・・・それに対する
心境が表われているようです。


「対策」としてのカードを1枚出してみます。

C19a.jpg

太陽の正位置です

ムーンの正位置と対照的なカードが出ました。

このカードは、あかるいカードです。
太陽が「燦燦と輝いている」という事からも創造できるように、

物事が良い方向へ動いていき、何事にも妨害が無い事を暗示しています。

日常生活は様々な人間関係や現実の世界で生きていますから、
直面する問題に真摯に対応し処理していかなくてはならないものです。

対策では、
物事を正しく認識し、太陽のように明るく強い精神力を持つことで
思い通りに物事が運んで行く暗示です。

また占星術的解釈を付け加えると

太陽は、その人の「自分らしさ」を創造開拓していきます。

自分の中の色々な要素や個性を組み合わせ、工夫をします。
その結果
自分らしく周囲に貢献できたときに「生きがい」のような感覚が得られます。


今日は「関内のセルテ」に出演の日です。

今日はうれしい事があります。
マダム玉玲の時代にお会いしたという方から20年ぶりにお電話を頂き
お目にかかります。

また
関内セルテ日曜タロットの講座でも、新しい出会いがあります。

多くの出会いに感謝して今日も元気に出かけます。
(今日もまた徹夜をしてしまった・・・)


セレス玲奈



ワオシティ三郷

11月23日にリニューアルオープンいたします。
ワオシティ三郷は2階のフロアーが全面改装となり
大変きれいになります。


占いコーナーは
「2階のエスカレーター横」で新しく営業いたします。


占いコーナーの営業日時は
毎週月曜日と金、土、日曜日の毎週4日間
11時~19時までとなっています。


23日オープンには「代官山の母」セレス玲奈が出演いたします。
皆様是非お越しくださいませ。


セレス玲奈

立冬

七日は「立冬」でした。

季節の変わり目である立冬を過ぎると急厚めのものが欲しくなりますね。
私も今日はコートを出してみました。


『二四節気で
「立冬」とは、これから冬に入る始めの節で、太陽の光も一段と弱く
日足もめだって短くなり冬の気配を感じます。大地は少しずつ凍りはじめます。
そしてつばきの花や水仙の花が咲く頃となります。』
と教材では説明しています。

ブログ用水仙


二四節気は古代中国の黄河流域の季節に元づいて考えられたものですが、
南北に長い日本の風土に大変良く根付いていて
半年ごとの季節の変化を知るのに大変役にたっていますね。


周りでは風邪気味で体調を崩している人がいます。
皆さんも体調管理を万全になさって
お過ごし下さいませ。


                            セレス玲奈
大震災のあと・・・日本の企業は大変!!

あの松下幸之助さんの会社も数万人規模でリストラのよう。
地域ごとに大きな影響がでることは否めない

TV事業を縮小するという事は、工場職の方だけではなく開発にも力を入れない事ですから
日本の物つくりの未来はどうなることか・・・。


と、思いきや、一方では「パナソニック サイクルテック」が、
節電機能「エコナビ」付の電動アシスト自転車を発売するらしい・・。



土星・冥王星スクエアーから天王星・冥王星スクエアーの流れの影響が良く表われている感じ



古い体制《老朽化》が壊れ、新人類時代へと刻々と移行していく姿に映ります。
また
集団的に扱うエネルギーから個人の《自転車という象徴》エコナビ《冥王星》を搭載して走行する象徴を物語っているようです。



また、ジョブセンスの社長は26歳という史上最年少で東証マザーズ上場するらしいです。
(19歳の早稲田大学時代すでに起業されたそう・・・。)


村上氏は蠍座に天体が集合しており、その太陽は冥王星と合

アスペクトのない水星も同じく蠍座にありなんとも冥王星の効いた方です!!


なるほどなるほど・・・


東証マザーズ上場する頃には、ちょうど出生図でノーアスの木星がオポジションとなり

威力が発揮されそうな配置です。


村上氏は、なんだか霊的なエネルギーが供給されているような印象を受けてしまいますね。


19歳で起業されて、26歳という史上最年少で東証マザーズ上場!!。普通の方ではないですものね・・・



                      代官山の母   セレス玲奈

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»